Eienaの記し部屋

Eienaの記憶と思うことを記していきます

【配信振り返り】途中で始まった連想新喜劇の続きも作ってみました!

こんえなー!

今日も雑談配信に会いに来ていただきありがとうございましたー♡

初見さんも来ていただきとっても嬉しかったです!

今日の雑談配信を思い出せるところ振り返っていきます!

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

 

今日はお祭りのお話では、あのお祭りの雰囲気の中の飲み物や食べ物って格別においしいですよね♪

私は1人トロピカルジュース屋さんで、青色のグラデーションのジュース頼んで、あまりの人の多さにジュースで満足して帰った記憶があります。

仕方のないことですが、屋台とかの飲み物って高いですよね・・そのときで確か800円以上してました。高かったですが今年は行けるかなー?近所で夏祭りがあれば行ってみようと思います(た・・多分)

 

フィギュアの話からゲーセンや1番くじの話もしましたね!

1個も持てていませんが、私は女の子のフィギュアが好きです♪

結構前にゲーセンで「おののぎよつぎ(化物語)」「しらほし姫(ワンピース)」のUFOキャッチャーに挑戦しましたが、全然ダメでした。。

まどマギの覚醒まどかも欲しくなったときがありますが、あっという間に千円札たちが消えていくことを恐れずっと手が出せてません。

でもめちゃめちゃUFOキャッチャーやりたくなるときはあります!

 

リスナーさんから怖い話のコメントしていただきました!ありがとうございます♡

私は霊感体質ではないのと、私にいたずらしてもなんも意味がないのと私の癒しのお部屋にいたずらしようもんなら然るべき措置を取りますオーラを放ってます!

ですが、車の中の音響システムの現象は怖いですね・・

心霊スポットって興味が湧く方はいらっしゃるようですが、心霊スポットと呼ばれてるところはお化けさんたちが集まるところ、どんな思いでこちらに止まっているのかわからないので、不用意に行かない方がよいかと思ってます。

どうしても・・どーーしても行ってみたい方は「どうしても行ってみたくて来ました、お邪魔します」くらいな謙虚な気持ちを忘れないで下さい!それでも怒るお化けさんは怒ると思いますが・・

行ったその後ケガをした・事故にあったとかでは遅いので・・会えなくなるの寂しいですし・・これを見て心霊スポット行く人減ってくれるといいな・・

 

銀魂や地獄楽のアニメのお話もチラッとしました!そこで私の大好物の連想ゲームが始まりましたね!

「町娘からお団子お茶屋の看板娘」設定で新喜劇ごっこしました!配信後も「第3話で連れ去られる」からの連想を続けてみました!

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

【第3話最終話 看板娘Eiena連れ去られる】

 

お団子1日の売り上げ300本と驚異の売り上げをたたき出したEienaは有名になってしまい、ある日身代金目的の山賊に連れ去られてしまいました。

 

”店長1人で身代金を持って来い”と置手紙を読んだ店長は慌ててお店の売り上げと箪笥貯金有り金全部持って約束の場所へ向かいました。

 

約束の身代金を渡しても山賊はEienaを返却しようとしませんでした。それどころか、この時代には珍しすぎる髪の色と猫耳に目を付けた山賊は切り・取り外そうとしました。

 

店長は「やめてくれー!」と腰を90度に曲げて頭を下げて懇願しましたが、その中途半端な懇願姿勢にイラっとした山賊は、店長をなぎ倒しました。

 

不用品として捨てられていたところを拾ってくれて綺麗な着物を着せて貧乏でも一緒に楽しく働いていたことを思い出し、店長が投げ倒され命が奪われそうになった姿を見たEiena・・

 

「店長を・・・カエセ!!」

 

真昼間なのに無駄に青白く光り輝き、一瞬で山賊たちを消し飛ばし店長を助けようと暴走したEiena。

Eienaの暴走は止まらず覚醒へと向かい、そのまま全世界を店長と自分自身も含めて消し飛ばしてしまいましたとさ!

 

-消却End-

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

こんな感じで連想終わりました!

クスっと笑っていただけると嬉しいです!!

また明日金曜日10時過ぎると思いますが、雑談配信していきますので、皆さんと会えるの楽しみにしております♡

 

それではおつえなー!