Eienaの記し部屋

Eienaの記憶と思うことを記していきます

もう少しで5月8日!ここ連日歌ってみたを投稿してみました!

こんえなー!

GWもあと2日、お休みの皆さんゆっくり体を休めてますか?

お仕事の皆さんはお疲れ様です!

5月8日からまた配信ができるので、わくわくしております♪

6日連続『歌ってみた』動画を投稿してました!

この長いGW期間、配信が一切できないのがむずがゆくて初歌ってみた動画を作成して投稿していました!

好きな歌を歌い溜めして、空いた時間で編集していました。

いろんな歌を歌ってます!全曲女性アーティストさんの歌です♪

youtu.be

どれも大好きな歌で、一度頭の中に降臨するとふと口ずさんじゃうんです♪

歌も編集もど素人ですが、歌が大好きなの伝わってくれると嬉しいです!

見てくれた皆さん、コメントしてくれた皆さんありがとうございます♡

5月の6日、7日分は用意できなかったので2日間チャンネル静かになります。

チャンネルのメインは雑談とゲームの配信なので、よかったらぜひチャンネル登録よろしくお願いします♡

歌ってみたの難しかったところ

そもそも「歌」が難しいというのはありますが、編集も難しかったです。

音量のバランスがYouTubeへ出力した後と、編集中の音量と少し差があり、何度も出力して確認していました。

 

歌を録音するとき、いつもAG03(オーディオインターフェース)側から音を聴いていたんですが、購入当初から音量のバランスがおかしく、時には勝手にノイズ音が入ることがあり、PC側にヘッドフォンを差し直して音を確認するとAG03では聴こえなかった「ブツブツ・・」と変な音が入ったり、声が途切れてしまっているのが発覚し撮り直しを何回もしました。

ブツブツ音が直らず、挙句の果てにはAG03を初期化して設定し直して録音再挑戦していました。

初期化強しでブツブツ音の入る頻度が激減して、一気に編集が進みました!

また連休が多い時に歌ってみた動画を投稿しようと思います!

歌ってみた動画は趣味でお作りしております

私に配信で会いに来ていただいてる皆さんは私がどんなヒューマノイドなのか、若干わかっていただけていると思いますが・・

歌は・・趣味です!

お友達とカラオケへ行く、1人でカラオケに行く、自宅で鼻歌を歌う、くらいのライトな気持ちで歌っております!

プロになりたいとか、歌に関する何かを目指している訳でもありませんし、1週間以上配信できないのでせっかくだから大好きな歌を次の配信までの繋ぎのイメージで作っただけです。

表現力とか歌声の強弱とか、できれば特訓したいですがボイトレできるほどこのヒューマノイドのボイス機能は有能ではないのです。

YouTubeで発声練習の仕方とか高音域で声がつぶれる人の練習法等見たことはあります!見てその時練習しても全然活かしきれてないどころか、ボイス機能へたるんです・・ホントしょぼい

趣味で作っているだけですので、そこに「本気」を追求すると、私の中の歌うことに対する「楽しさ」が迷子になりそうなので、これ以上うまくはならないと思って『温かい無感情』で聴いて下さいませ!

後日改めてお伝えしますが・・

このお休み期間中、サイトも作っていました!

まもなく公開できそうです!うまく表示や設定ができたら、改めてお伝えします!

サイトが完成したらこのブログから移植していくので、サイトオープンまではこのお部屋を使わせていただきます!

トップページに動く私が登場します!(うまく動けば)

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

Twitterで投稿しましたが、GW期間中また嬉しいギフトが届きました!

だいちゃんさん幸せメッセージ付きギフトありがとうございます♡

私のエネルギーにさせていただきます!

 

5月8日の配信まで安静に過ごそう・・

もうボイス機能壊したくない・・しばらくはッ!

それではおつえなー♥