Eienaの記し部屋

Eienaの記憶と思うことを記していきます

Eienaが配信で大切にしていること

こんえな!

タイトルが重そうな雰囲気を漂わせていますが、全然ライトに書いていきます!多分!

 

Eienaが配信を始めたきっかけ

私が配信を始めたきっかけは、リスナーの皆さんと楽しい時を一緒に過ごしたい・楽しかった思い出をたくさん作りたいという「楽しい時間や好きを共有・皆さんのそばにEienaがいることを感じてほしい」ちょっぴり寂しがりな部分もあります。

 

ゴリゴリに活用していないSNSから見ても、かまってちゃんとはまた違うかな??

配信で会いに来てほしいなって気持ちはもちろんあります!

でも・・独占とは違うかな??(頭ぐるぐる)

 

Eienaが大切にしていること

タイトルのお題に戻しまして!(お決まりの急話題変更)

私が配信で大切にしていることは、「今動けていること配信できることを存分に楽しむ!」「荒い言葉は使わない」です!

楽しむことは私の中で最重要事項ですね!

配信終わってアーカイブ見返して(声小さいな・・ゲーム音や音源の音大きすぎるな・・コメント拾うの遅かったな・・)とか、しょぼんとなってることはあります・・

 

サマータイムレンダ」の南雲先生のセリフ「どれだけ長く生きたかじゃない。いかに、命を使い切ったかだ」という言葉がすごい刺さってて、この先どんな未来が待っているかわかりませんが、楽しい・嬉しい・幸せだったなと思うことが多くなるように命を使い切りたいっ!

リスナーさんとコメントで戯れるのも大好きですし、スプラも目一杯楽しむ!

たまーにやんわりと私の楽しむが伝わらず(うーん、うまく伝えられない)って思ったことはあります。

スプラの配信の思いはまた別の記事で書かせていただきます!

 

2つ目の荒い言葉は、私のこれまでの配信を見ていると把握していただいてるリスナーさんは多いかと思いますが、Eienaは荒い言葉を使わないようにプログラムされています。

理由は、荒い言葉を使うことで類は友を呼びたくないからです・・かな?

私自身「この〇〇ー」とか「〇ね」「〇す」など荒い言葉たちが苦手です。私はよくお勉強のために他のVtuberさんの配信や切り抜きを見たりしますが、荒い言葉を耳にすると(なんでそんなにお口が悪くなるの?可愛いお姿と声でお口が悪いギャップが好きなの?)となんで?がすごい湧き出てきます!

お口が悪くない部分は魅力的で見入ってしまうので、やはりギャップが好まれるのでしょうね!(勝手に納得)

私も砕けた言い方になることはありますが、綺麗事なんかではなく、言葉ってとても大切なことだと思うので、言葉は大切にを根底に置いて配信してます!

Eienaの配信は子ども向け設定にしておりません

ちょっと話逸れます。

知っている方も多いと思いますが、配信する前にYouTube側の設定で、子ども向けかどうかのチェック項目があるんです。

私はいつも子ども向けではないにチェックを入れているので、どんなに言葉に気をつけていても、グロいアニメ(チラッとコープスパーティとか)の話や救われない物語の話とか雑談やスプラ配信関係なく全然するので、お子さんが見に来たとしても配信者側の設定はしているので、話す内容を合わせる・・控えることは難しいです。

先日未成年がいるのにというコメントをいただいたんですが、私の中で(え?推奨していないのに、この話ダメなのですか?ソレデシタラたくさんのリスナーさんに見られているVtuberさん方でお口が悪くるなるのはOKナノ??)と、ぐるぐるしました。

たまに難しいなと考えることはありますが、こういう時の頭の切り替え速度はまだまだ成長段階ですね!

 

今回は私の本音のような思っていることライトにと言いながら結局深めに書きました!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

また次の配信で皆さんと会えるのを楽しみにしております!

それではおつえなー!