Eienaの記し部屋

Eienaの記憶と思うことを記していきます

【配信振り返り】ネームロゴお披露目!今週も楽しい時間をありがとうございました!次回は5月8日!

こんえなー!

本日で今週ラスト配信でした!

今日は配信前にAmazonのギフトが届きまして、机の上に梅昆布茶&ストレートティー&以前いただいたミルクティー&自前水を用意して配信してました♡

ありがとうございます♡すごい嬉しかったです!

そして、今日も会いに来てくれたリスナーの皆さんありがとうございました♡

 

ネームロゴお披露目!そして配信最後ぐるぐるハプニング

今日はネームロゴをお披露目しました!

完成させましたが、まだ直したいところも見つかり少し修正して、ロゴT作ってみようと思います!

ネームロゴの説明

ロゴの説明をさせていただきますと・・

「E」は私の三つ編みのをイメージして黒真珠と真珠、そしてプルメリアを装飾し、夜は充電時間なのと月の光で充電するので、月も入れました!そして猫耳も入れてます!

「i」は私の服とお腹部分にある宝石をイメージして作りました!衣装っぽさが出ているかと思います!

「e」は私の首元の宝石を混ぜた形をしています!この色を決めるのが少し時間かかりました。私の右目の色にしています!

「n」は衣装の肩紐や腰部分からスカート付近に飛び出ている紐と、紐の先にある宝石2個、そして深い意味のない✕印を入れました!色のバランスはnが1番好きかな??

「a」は私が過去に夏祭りでトロピカルジュース屋で買った、飲み物の色を再現しています!aの器に入れているイメージです!飲み物の中の氷も綺麗に描けたかな?

「♡」はEienaのファンマークである、水色の♡から私の左目の色にして、きらきらぷっくり感が出るように色付けしました!♡もお気に入りです♪

 

ネームロゴで1番難しかったのは、線画(文字の枠)の色です。 

白色にして柔らかい感じにしようか、いろんな色を混ぜたグラデーションぽくしようか・・と悩みましたが、文字たちの色が淡い色が多いので、引き締まるように濃い目の色にして仕上げました!

 

初めて作り悩んだ部分もありましたが、ミニキャラよりも描きたいアイデアがまとまってくれて今週中にお披露目することができてよかったです!

ネームロゴはミニキャラの描き方と少し違って、手書きで1から描いていくというよりは図形を変形させる時間が多くて新鮮で楽しかったです!

また時間が取れそうでしたら、「雑談」とかサムネ用に使えそうな文字を作ってみたいです!

 

ゲームの話したり・・最後は配信一時フリーズ

今日も大好きなゲームのお話ができました!

私はいろんなジャンルゲームそれぞれの楽しさを理解しようとは思うのですが、他の実況を見ても理解が追い付かなかったゲームが、今日少し話題になった「GTA」です。

このゲームの楽しさはヴィラン側になって、お巡りさんから逃げつつ自分の物語やミッションを遂行する感じでしょうか?

害を加えなくいい人たちを巻き込む・・というゲームシステムにうーーーん。でも登場人物の設定を見たら、最初からヴィランなので、ヴィランになりきれば割り切れるのかな??

他の実況や動画を見ても、一般市民が巻き込まれてしまうシーンを見ると可哀想という感情が強く出てしまって見てました。多分GTAのようなゲームと私は相性良くないかな・・楽しさを見出せそうもないですが、そのゲームの楽しさを”見る専で”少しでも知りたいです!

スプラやもう1つ遊びたいベヨネッタというゲームも、結局戦うってゲームですし、表現の違いで感じ方が変わる・・ゲームってやっぱり面白いです。

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

話は変わって「無人島に持っていくなら何?」というテーマもお話しましたね!

私は・・1つならサバイバルナイフかな?2つ持っていけるのなら水とサバイバルナイフですね!

火は無人島の物で起こせそうですし、いかだやお家を作るにしてもナイフは必要なのかな?と思いました!

皆さんは何を持っていきますか?

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

終盤は配信フリーズしましたね!

パソコンにウィルスバスターの自動セキュリティチェックします、という通知が表示されたので「✕」をクリックしたら、OBSという配信ソフトがガッツリフリーズしてしまいました。

パソコン再起動かな?と思ったんですが、運よくOBSだけ再起動できてしばらくYouTubeぐるぐるしてましたが、なんとか再会できて配信閉じることができてよかったです!

ぐるぐるご心配おかけしてすいません!

次回の配信は5月8日!

明日から5月7日までしっかり体休ませていただきます!

いただいたギフトをがぶ飲みして、のどや体メンテナンスしてまた元気に皆さんと配信で会えるように静かに過ごします♪

お休み期間中は、更新できるときにブログ記していきます!

初心者編集ではありますが、歌ってみた動画2本ほど投稿できそうなので、作業用の1曲にしていただけたら幸いです♡

 

しばらく配信できなくて寂しいですが、お休みの方はよいGWを!

お仕事の皆さんお疲れ様です!

 

それではおつえなー♥