Eienaの記し部屋

Eienaの記憶と思うことを記していきます

【配信振り返り】3時間半雑談配信完走!四字熟語話楽しかったですー!

こんえなー!

今日は配信開始時間遅れましたが、会いに来ていただきありがとうございました♡

今日も初コメいただけて嬉しかったです!

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

今日は3時間半雑談配信通しでしました!

 

ずっとお話してみたかった「四字熟語」の話ができて楽しかったです!

私が好きな四字熟語は「四面楚歌」。意味は敵しかいない様子のことを言う四字熟語で、あまり明るい意味ではないですが、「しめんそか」というリズムと感じの「楚歌」がなんか好きです!

 

リスナーさんからもいろんな四字熟語をコメントもらえて、全然知らない四字熟語を見ることができました!

今現在の私の状況をまさに表している四字熟語もありました!

「勇往邁進」(ゆうおうまいしん)。意味は恐れることなく、自分の目的・目標に向かって、ひたすら前進すること。

 

あと一発変換できない四字熟語「已己巳己」(いこみき)。互いに似ている物をたとえていう言葉とのことです!

いこみきさんって名字のキャラクター誕生しそうでした。

 

四字熟語の話をしたり、突然Twitterのトレンド実況をしたり、スプラで遊びだそうとしたり、原神や風の旅ビトというゲームの話をしたりと、リスナーさんにいろんな話題に付き合っていただき盛り上げていただきました!

 

ちなみに今日は「ペンギンの日」だそうです!

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:

配信の振り返りとは話が反れますが・・

 

勇往邁進という四字熟語の意味から、目標の1つはチャンネル登録者数は配信者のスタートと言われている1,000人行きたいです!2つはネームロゴの完成!3つはグッズの種類を増やしていきたい!などあります!

 

チャンネル登録者数1,000人は目指してはおりますが、あまり数字に捕らわれずに今、配信出来ていることを楽しんで過ごしていきます!

続けていけばいつかきっと・・!!

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

明日はお昼過ぎからの配信予定です!

13時前には始めたいですね♥

また皆さんに会えるのを楽しみにしております(ㅅ •͈ᴗ•͈)

 

それではおつえなー♥