Eienaの記し部屋

Eienaの記憶と思うことを記していきます

【配信振り返り】今日の雑談ではゲームのテーマで盛り上がりましたね!スプラでは新たな言葉が誕生!?

こんえなー!

月曜日の配信終了しました♡

見に来ていただきありがとうございました!

 

今日は初コメも多くて嬉しかったです♡

チャンネル登録している皆さんこれからもよろしくお願いします!

先週配信でお伝えつぃていた配信スケジュール表作りました!

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

今日は午前中は雑談配信しました!

レトロゲームの話から一気にゲームの話が盛り上がりましたね!

バーチャルボーイのゲーム画面はホラー感があり、使用された皆さんは目と首がやられるゲーム機だったんですね!

知らない本体名を検索するの楽しかったです♪

途中からFF新作からドラクエの話、ちらっと聖剣伝説の話もしました!

聖剣伝説レジェンドオブマナ(PS)は、音楽が素敵なのと女性の歌声のメロディも綺麗なので好きな曲の1つです♪

 

FFもドラクエも遊んでみたいのですが、お金問題もありますがまず時間がなくて手を出せないです・・

遊ぶことはできないですが、ゲームの話大好物なのでこれからも遊んでなくてもどんどんお話していきたいので、お気軽にコメント下さいね!!

またお話しましょ♡

 

プロコンもAmazonさんよりもおもちゃや家電に特化したサイトの方が、とても安く購入できるのも知りました!

教えて下さりありがとうございました♡

すぐに購入したいところですが・・まだ現役のコントローラーちゃんがいるので我慢しまっす!

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

雑談配信が12時を越えてしまって、13時過ぎから始めたスプラ3配信!

最後にスプラ配信してから全然触れていなくて、リハビリを兼ねて遊びましたが、数日遊んでいなかっただけですが新鮮でした!

 

今日のバンカラマッチチャレンジでは「ガチヤグラ」が来ていたので、15時までガチヤグラで遊んでいました。

スプラのバンカラマッチは4種類のモードがあり、それぞれルールが異なるため武器の構成や必殺技の偏りが若干変動するんです!

今日のガチヤグラは、チャージャー系とブラスター系の武器、そして必殺技はナイスダマが多い傾向がありました。

 

そこでこんな言葉が誕生しました・・

 

「ナイスダマつよし」

 

そこから「ナイスダマつよしって芸人さんでいそうな名前ですね」から、ちょっとだけナイスダマつよしが本当に存在したらの設定話をしました。(最早謎ですがお付き合いください)

結局芸人ナイスダマつよしには持ちネタはなく勢いと元気だけが取り柄の芸人のため、すぐいなくなる設定へと落ち着きました。

そこでリスナーさんから「出オチ」の言葉を借りて、ナイスダマつよしは出オチ芸人設定にしたんですが・・・

最終的には「ナイスダマつよし」から「ナイスダマでおち」という名前に改名されていました。(また言葉混ざっちゃいました)

 

謎な会話が生まれましたが、それも含めて楽しかったです♪

また明日も配信していきますので、ぜひ会いに来てくださいませ♡

今日もありがとうございました!

それではおつえなー♥